元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZO 前澤友作氏が最初の月周回飛行に名乗りをあげたことについて

ご覧頂きありがとうございます。 まずはやってみよっとのmiyottoです☆ 先日ネットニューズを徘徊していたら、 こんなニュースが飛び込んできました。 ちょっと前なんですけどね(^_^;) toyokeizai.net ZOZOの前澤さんといえば、 あまりニュースを見ない私でも…

【ズボラー】ゴムパッキンの黒カビ、どうするどうしよ!?

ご覧頂きありがとうございます。 更新が少し途切れてしまいましたが、その間も見に来ていただいていて、 ありがとうございます(>_<) なるべく途切れないように楽しんで続けます! 私、ものすごく手先が不器用な上に、ズボラーなんです(^_^;) ズボラ主婦のこ…

子供に隠れてクッキーを食べていて思ったこと

ご覧頂きありがとうございます。 まずはやってみよっとのmiyottoです☆ 子育て中あるあるなのかもしれませんが、 今日も子供が夢中で遊んでいる間に、 隠れてこっそりチョコクッキーをほおばりました♡ ほんとはゆっくり座って、紅茶と一緒に食べたいけれど。 …

運動会前!大丈夫ですか?お子さんの体操服☆

ご覧頂きありがとうございます。 とりあえずやってみよっとのmiyottoです☆ 偉そうな題名で申し訳ございません。 我が家の5歳娘の体操服、全然大丈夫じゃないです。 運動会前やのに、結構ド派手なシミをつけておられます。 これ、なんやろ。。。 お弁当の食…

【無料で本プレゼント!】ベネッセさんありがとう♪♪

ご覧頂きありがとうございます♪ まずはやってみよっとがポリシーのmiyottoです☆ 先日ネットサーフィンをしていたら、 ベネッセのサイトから、こんな素敵なキャンペーンを発見!!! 特別企画(小学生版) お子さまの世界を読書で広げよう 「0歳~現在高校3年…

布団圧縮袋は掃除機で吸引するだけじゃない!?新しい形の押入れ収納♪

ご覧いただき、ありがとうございます。 誰が興味あるねんっていう話なんですが、 我が家はベッドではなく、布団派です。 ベッドを置くスペースもない上に、 子供達も私も寝相がとてつもなく悪いからです。 毎日押入れの中に布団をたたんで直しているんですが…

保育園入園に際して、一番悩んでいたのは園長先生なのかもしれない

ご覧いただき、ありがとうございます。 先日、保育園の見学会に行ってきました♪ といっても、私は家でフリーランスでライターを少ししているほぼ専業主婦。 がっつり子供を預ける必要性もないのですが、 どうしても月に数日、子供を預かって欲しい午前中など…

【想定外】ジュニアシートを部屋に置いたら、コックピットになった話

ご覧いただき、ありがとうございます。 地方都市在住の我が家、 車を買おうかどうかものすごく悩んでおりまして。 そもそも私は完全なペーパードライバーでして。 免許取得後一度も運転をしたことがありません。 「なんてもったいないんだ!」と思われるかも…

【悲報】ヘアーバンドに初挑戦したら、夫に「怪我?」と言われた件

ご覧いただき、ありがとうございます。 先日、オシャレなマルシェが近所で開催されていて、 これまたオシャレな定員さんが、 オシャレな雑貨を販売しておりました。 そこには手作りヘアーバンドが並べられていて。 オシャレなんて程遠い生活を送っているもの…

【2歳児】左利きっぽい息子に公文の先生がくれたアドバイス

ご覧いただきありがとうございます。 2歳の息子、娘とともに公文をしております。 娘が教室に行くのをものすごく羨ましがり、 自分も教室で学習するのが当たり前だと思っているため(^_^;) 息子、どうやら左利きなんです。 ・スプーンやフォーは全部左手。 …

【幼稚園 転園】入園後に心がけること3つ

ご覧いただき、ありがとうございます。 昨日に引き続き、幼稚園の転園についてです。 www.rikejosyuhu.com 無事引越しも終わり、いよいよ新生活! 入園後に心がけていること3つをご紹介します(^O^) これから引越しをされる方、新生活が始まる方 少しでもお…

幼稚園 転園2回! 3つの幼稚園を体験して思うこと。

ご覧いただき、ありがとうございます。 我が家、子供が産まれてから2回の引越しをしました。 娘は年少、年中、年長と3つの幼稚園を経験しております。 転勤と転職。 親の都合のみ。 娘はどの幼稚園も楽しそうに通っております。 出来ればずっと同じところ…

くもんの教具 「絵あわせきしゃポッポ あいうえお ~ひらがな~」で遊んでみて

ご覧いただき、ありがとうございます。 公文の教具はいくつか持っておりまして。 5歳の娘も、2歳の息子もちょこちょこ遊んでいます。 有名どころはこの二つかな くもん出版 磁石すうじ盤30 知育玩具 くもん出版 磁石かんじ盤 知育玩具 ちなみに、今2歳の…

「うんこかん字ドリル」を本屋で連呼した話

先日5歳娘と電車に乗っていた時 広告で、「うんこかん字ドリル」を発見。 娘、「あれなに~!?」 私、「国語の勉強の本やで~。 全部、うんこの話やねん♪」 娘 もう、目きらっきら☆☆ もう、女子も男子も子供はみんな うんこ好きですよね(笑) うんこうん…

巷で話題の「俺のフレンチ」でかかった金額ともらった感動

以前から話題になっている「俺の」シリーズ。 東京ではそれはそれは有名なレストラン。 私に料理を語る能力が全くないので、リンクを貼らせていただきます。 こちら→俺の株式会社 そして先日子供達を親に丸投げし、夫と二人で「俺のフレンチ」に行ってきまし…