元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【幼稚園】2年保育と3年保育 我が家が出した答え

ご覧頂きありがとうございます。 今回は通常の記事に戻ります(笑) 我が家の3歳児長男。 再来年から、2年保育の公立幼稚園へ通わせる予定です。 そこで今更ながら勃発した問題。 来年、どないしよ。。。 ・3歳児現在の状況 現在の状況 ・私の在宅ワークがあ…

リンゴの皮には驚きの栄養が!

見てこれ〰! 立派なリンゴや〰! めっちゃ美味しそうやん。 リンゴは絶対皮ごと食べるのがお得なん知ってる〰❓ そうなん‼️ せやで。 皮ごとならカリウムが2倍、ビタミンEは4倍もお得なんやて。 しかも皮にはアンチエイジング効果もあるらしいで。 なんや難…

【国旗好きにはたまらん!】M-1ジャルジャルのネタ♪

M-1、ご覧になりましたか♪ いくつか子どもと見ていたのですが、 ジャルジャルが子どもに大ヒット!! アル!! ゼンチン!! アルゼン!! チン!!! 1人が国名を途中で区切って、2人目が続きをいうという シンプルな、国名わけっこゲーム。 我が家では、…

【アンパンマンブロック】長く遊べるアンパンマングッズは?

「アンパンマン苦手で・・・」という話、私は今まで聞いたことがありません。 おそるべし、アンパンマン!! 赤ちゃんは、丸い形と、赤い色が大好きで 「ア」「マ」「ン」などの言葉が話しやすい。 と聞いたことがあります。 全部網羅してるやんか!!神か!…

11月の副収入 ~ライタ-編~

夫が転職をしたことにより、 以前より続けていたライターの仕事を少し増やしてもらっています。 フリーなので、依頼をいただけたときのみお仕事をするというスタイルです。 感謝感謝です。 娘は幼稚園、息子は家で見ているため、 ライターの仕事が立て込んで…

【恐竜が好きすぎる男】この本がないと眠れません

我が家の長男。 3歳。 恐竜が好きになりすぎました。 「赤ちゃんになる前は、ティラノザウルスやってん。 ママ、足音聞こえてた??」 と、謎の前世の話まで言い始めました。 今まで全く恐竜のおもちゃも本も無かったのですが、 確かにここ半年恐竜に触れる…