元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【時計の読み方】どうやって教えたらいい!?くもんのスタディめざましで試行錯誤中

ご覧頂きありがとうございます。 もうすぐ小学生の娘。 数字は読めますが、まだまだ時計が読めません。 時間の概念があまりピンときていない様子。 試行錯誤中の様子をご紹介していきます。 // 時間ってどうやって教える? 数字は読める 足し算も現時点で+7…

【体温計比較!】やっと見つけた、我が家にピッタリの体温計

ご覧頂きありがとうございます。 この時期、急な発熱にドキドキしますよね。 我が家のインフルエンザ大流行中、数時間こどもたちの体温を計って記録しておかなければいけませんでした。 そこで必要なのが体温計。 何個も買い換えて(^_^;)やっと見つけた我が…

ちょっと待った!お年玉付き年賀状、もう一度抽選があるよっ(^O^)

ご覧頂きありがとうございます。 みなさま、お年玉付き年賀状の番号は確認されましたか? 我が家の年賀状当選結果 今年の結果発表 まだまだハガキは捨てちゃダメ! // 我が家の年賀状当選結果 私は50枚ちょっとの年賀状をいただきましたが、 切手シートを2枚…

夫だけインフルエンザにかからなかった予防法

ご覧頂きありがとうございます。 全国的に猛威を振るっているインフルエンザ。 皆さまは大丈夫でしょうか・・・? 我が家はバッチリ子供達が罹患→4日後に私 という王道の流れを経ました。 その中で夫のみインフル地獄に巻き込まれずにすみました。 家庭内で…