元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特大お好み焼きで時短夕飯

夕飯の支度、我が家は お昼ごはんの洗い物のついでに下ごしらえ お風呂上がって30分以内で完成 という感じが多いです。 連休帰省前なので、今週は何も買い足さずやりくり。 といいつつ、コープさんで注文してしまってた(笑) 一部の野菜やウインナーは下処理…

図書館は税金で成り立っていると改めて感じた

「図書館」 私は熱心な読書家でもなんでもありませんが、 折に触れて図書館にはお世話になっています。 *学校の図書館ではなく、地域の図書館の話です 高校の頃、夏休み何となく図書館の自習室に通っていました。 そして、大学・働いている間はあまり図書館…

ママに怒られなかった日

今日は娘が何やらザワザワしている日でした。 すぐ怒る すぐ泣く すぐ拗ねる 幼稚園帰りに雨の中、 「公園で自転車のりたい!」と大泣き(笑) いやいや、雨降ってるやん。 自転車かわいいもんな。わかるよ。 でも今日は家でゆっくり他の遊びしよ。 今度公園行…

お下がりの自転車をカスタマイズする方法

先日、お下がりの自転車を頂きました♪古くてサビもあり、全体的に汚れていました。 しかし、娘と相談の結果頂くことに!! さてさて、突然やってきた中古の自転車。 娘も喜んではいるものの、古い箇所が気になる様子。 古い箇所は具体的に三つ。 ・サドル →…

洗面台の下を整理整頓して呟いた一言

見て見ぬふりをしていた洗面台下の整理整頓をしました。 そして口から出た言葉 「なんや!!めっちゃあるやん!!」 お得に購入したもの 頂きものもあるのですが、 ボディソープ 三つ シャンプー 三つ 洗濯槽洗い 二つ 試供品 多数(笑) 日々、何を焦ってるん…

朝、子どもにイライラしてせかさないために

毎朝6時過ぎにおきて、幼稚園に行くまで、バタバタと時間が過ぎていきます。なんで、子供をせかしてしまうのか。なんで、イライラしてしまうのか。なんで、待てないのか。 もう一工夫で、より家族がすごしやすくなりそうなポイントです。 そこで、やることリ…

はてなブログ、とりあえず使いこなせてませんo(^▽^)o

はてなブログ、始めてみてはいるものの、一向に使いこなせていません。 なぜなら 毎日子供達と8時半に寝てしまうから♡ 多分もうちょっと触っていたら使いこなせるようになるのかもしれませんが・・・。 よくわからずにスターやらグループやら参加してしまっ…

転職報告前:不動産屋さんに連絡

ご覧頂き、ありがとうございます。 夫、転職の相談を現会社にはまだしていないのですが、転職先は決まっています。 来週、転職の意思を伝えるようです。 ドキドキ!! 卒業と違うので、自分の意思をきっちり持たなきゃいけないもんな。 がんばれ、夫。 しば…

何となく1日がうまくいった日のスケジュール

2歳の息子、5歳の娘と日中は3人で過ごしています。 そして春休み。 予定は全くありません。 昨日は3人で近所のショッピングモールまで出かけたので、 「今日はのんびりしよか♪」という5歳娘。 さて。何しようか。 つまるところ、予定のない1日は 母である…