元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

朝、子どもにイライラしてせかさないために

毎朝6時過ぎにおきて、幼稚園に行くまで、

バタバタと時間が過ぎていきます。

なんで、子供をせかしてしまうのか。

なんで、イライラしてしまうのか。

なんで、待てないのか。



もう一工夫で、より家族がすごしやすくなりそうなポイントです。


そこで、やることリストを作ってみました。



これがあれば、

「次なにするんやっけ~?」

だけですむはず!

f:id:yattemiyotto:20180421012418j:plain



女子なので、イラスト入りでテンション上げてくれるはず(笑)

めっちゃヘタやけど。



ちなみに2歳児も作ってみました。

まだ読めないけど^_^;


f:id:yattemiyotto:20180421012546j:plain



どれくらい効果があるのか、楽しみです!


仮説→実験→検証♡


仕事か(笑)