元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『知ってることが少ないと、どうしても変化を怖れるんです。』

ご覧いただき、ありがとうございます。 「まずは、やってみよっと♪」の、みよっとです。 ほぼ日刊イトイ新聞 - 昨日の「今日のダーリン」 糸井さんのコラム、最後の一文にとても納得しました。 『知ってることが少ないと、どうしても変化を怖れるんです。 』…

おねしょ~!起きてしまったからにはメカニズムを調べて納得。

ご覧いただき、ありがとうございます♪ まずは、やってみよっと♪のmiyottoです(^_^ 子どもの 「ママ~!おねしょしちゃった~!」で起きた深夜2時。 着替え、選択仕分けなどをしているうちに、眠れなくなってしまいまして。 *子どもは爆睡♡ 子育てアルアル…

専業主婦、社会復帰しにくいことをやっと痛感。

ご覧いただきありがとうございます。 「とりあえずやってみよっと」が口癖のmiyottoです。 専業主婦、ようやく重い腰をあげようとしています。 *前職のご縁や、モニター応募などでちょこちょこお小遣い金額くらいはいただいていましたが、収入として言える…

お友達のパパさんと雑談したら、興味深すぎた件

ご覧いただき、ありがとうございます。 とりあえずやってみよっと精神のmiyottoです(^-^) 先日、娘を幼稚園に送りに行った帰り、息子と近くの公園で遊んでいました。 すると、娘も息子も同い年のパパさんが、息子さんと一緒に公園に遊びに来ました。 今まで…

20分で5品にチャレンジ!!

ご覧いただき、ありがとうございます。 とりあえずやってみよっと精神のmiyottoです。 突然ですが、私は食べるのが大好きなのですが、細やかな料理は苦手としています。 包んだり、巻いたり、挟んだり。。。 不器用という一言につきます。 なので、焼く・煮…

【我が家の台所】食器洗い、何分かかってますか?夫へのプレゼン用

ご覧いただき、ありがとうございます♪ とりあえずやってみよっと、のmiyottoです☆ 突然ですが、食器洗いに使う時間は何分ですか? 特に朝は忙しい時間帯。 これ、毎回どうにかならんかなぁと思いながら、やってます(^_^;) 我が家の台所は狭小です!!断言で…

【金額公開!】引越し業者、3社同時見積してもらいました!

ご覧いただきありがとうございます♪ 「とりあえず、やってみよっと」がモットーのmiyottoです。 先日一括見積もりを申込まして、2日後に3社の方に見積もりに来ていただきました。 yattemiyotto.hatenablog.com 引越し2回目とはいえど、前回は会社持ちの引…

【悲劇!?】引っ越し見積もり比較サイトに登録してみた

ご覧頂き、ありがとうございます♪ とりあえずやってみよっとがクチグセのmiyottoです♪ 引っ越しまでまだ余裕はありますが、 契約書の関係で引越日を決めないといけないので、 とりあえず引越見積もり比較サイトに登録してみました。 この時点で幼稚園お迎え3…

子連れ引っ越し 内覧どうする!?

ご覧頂き、ありがとうございます。 何でも「やってみよっと♪」のmiyottoです(^-^) 子どもが生まれて5年。 その間引っ越し2回。 娘は幼稚園を3園経験します。 今回、ゴールデンウィーク中の平日を利用して、 賃貸の内覧に行って来ました♪ 事前にネットで気に…