元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

子連れ引っ越し 内覧どうする!?

ご覧頂き、ありがとうございます。

何でも「やってみよっと♪」のmiyottoです(^-^)

 

 

子どもが生まれて5年。

 

その間引っ越し2回。

 

娘は幼稚園を3園経験します。

 

 

 

 

今回、ゴールデンウィーク中の平日を利用して、

 

賃貸の内覧に行って来ました♪

 

 

 

事前にネットで気になる物件を見つけ、

 

何社か問い合わせのメールをし、

 

1番馬が合いそうな(笑)担当者さんに絞り、

 

物件詳細を印刷したり、場所を確認したりして

 

内覧にのぞみました。

 

 

 

 

担当者さんには、2人の子連れで行くことをお伝えしており、

 

おかげさまでスムーズに内覧を終えることができました。

 


f:id:yattemiyotto:20180502042656j:image

 

私達が内覧に子ども達を連れて行く理由は

 

・引っ越しを楽しみにしてもらう。

 

・実際に子ども達が遊ぶ様子が見られる。

 

・思わぬ段差や、マンションの階段やエレベーターなどを確認できる。

 

・最寄り駅などでおいしい思い出を作る(笑)

 

です。

 

 

子どもも立派な家族の一員。

 

一緒に選びます。

 

今まで2回内覧を経験したのですが、

 

不思議なことに2回とも家族の意見は一致しました。

 

 

 

 

納得して、楽しみに引っ越しできます。

 

 

特に幼稚園を転園する娘に、楽しみな気持ちを持って貰いたい。

 

 

今回も新居近くのショッピングモールでお気に入りのお子さまセットを見つけ、

新居の窓から見える自然な景色をながめ、

実際に部屋を走り回り^_^;、

思わぬ段差に躓いて転び、

新生活をイメージすることが出来ました。

  

 

無事お気に入りを見つけたので、

審査の手続きをし、

引っ越し準備に入ります。

 

 

 

断捨離です!!