元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

メルカリの文章って何を書いたらいい?購入に繋がる文章とは

ご覧いただきありがとうございます。 実は我が家、夫婦ともにお小遣いは1万円。(私の美容院やコンタクト代・洋服・コスメ全て含めます) もちろんお小遣いだけでは足りない時もあります。 そんな時に大助かりしているのが、メルカリ!! メルカリで断捨離も…

メルカリで出品する時の送料ってどのくらい?誰が負担するの?

ご覧いただきありがとうございます。 実は我が家、夫婦ともにお小遣いは1万円。(私の美容院やコンタクト代・洋服・コスメ全て含めます) もちろんお小遣いだけでは足りない時もあります。 そんな時に大助かりしているのが、メルカリ!! メルカリで断捨離も…

メルカリの写真撮影、どうしたらいい?私の撮り方をお伝えします!

ご覧いただきありがとうございます。 実は我が家、夫婦ともにお小遣いは1万円。(私の美容院やコンタクト代・洋服・コスメ全て含めます) もちろんお小遣いだけでは足りない時もあります。 そんな時に大助かりしているのが、メルカリ!! メルカリで断捨離も…

夫の手作りスタンプついに販売!初月の売り上げでビールが飲めた話

ご覧いただきありがとうございます! ものすごく間が空いてしまいましたが、夫の手作りスタンプが完成し、販売に至りました! 今回は、完成までの道のり、そしてその後の売り上げについてお伝えします! 初月の購入者の人数は7名ほど! この金額を高いと思う…

夫にLINEスタンプを始めようと思ったきっかけを聞いたら、最終的にイラッとした件

ご覧いただきありがとうございます。 先日お伝えしたように、ド素人の夫がLINEスタンプ作成に取り掛かっております。 www.rikejosyuhu.com なぜLINEスタンプを始めようと思ったのか・・・。 毎日そばにいても、私にはさっぱりわかりません。 そこで、始めよ…

夫が始めた副業!まさかのLINEスタンプ!?

ご覧いただきありがとうございます。 『楽しく副業』をモットーに掲げる私たち夫婦。 夫が取り組み始めたのは・・・ LINEスタンプ!! ・・・え・・・。 え~!!! 意外!! ←もちろん絵なんて習ったこともない化学とお笑いが得意な人。 でも、なんかも…

インスタ映えしない梅シロップ作り。これが最安値の方法だと思った。

ご覧いただき、ありがとうございます。 梅の季節になりましたね。 20代の頃は、梅が売られていても、 ふ~ん・・・ って感じだったのですが。 ←梅ごめん。 30代半ばにもさしかかると、 旬とい言葉に少しワクワクするようになりました。 そして、今年も梅シロ…

めっちゃ助かった・・梅雨で外に出られなくても、ずっと遊べたおもちゃ

ご覧いただきありがとうございます。 ジメジメ梅雨の時期が始まりました。 雨が降ると、車のない我が家は外出手段が歩きしかありません(-_-;) よっぽど食べたいもの、買たいたいものがあれば出かけるのですが、 どうしても億劫になってしまいますよね。 エネ…

保育園代と収入がトントン・・と思っていたけれど、そうじゃないと思う

ご覧いただきありがとうございます。 突然ですが・・・ 「子どもを預けても、パート代とトントンだから、預けないでおこうかな」 (そもそも預ける場所を見つけるのが難しいんですけどね・・) 「一時保育も高いから、パートしたところで意味がない」 という…

梅雨の室内干しでも大丈夫!必ず乾くバスタオルはこれ!

雨が続くと洗濯物にこまります・・ ご覧いただきありがとうございます。 6月に入り、梅雨の季節! ジメジメしてるわ、急に雨は降るわ・・・。 しかも、結構激しめの雨。 「不安定な天気です」なんて言われた日にゃ、外干しを控えますよね。 そこで地味に困る…

5分断捨離!玄関の靴箱の上にあった謎の箱

先日に引き続き5分断捨離。 今回は玄関の靴箱の上にあった謎の箱に挑戦しました。 たった5分ですが、収穫物をご紹介します。 謎の箱の日常 謎の箱の中身 謎の箱の中にあって破棄・移動したもの 謎の箱の日常 我が家、55へーべーほどの賃貸マンションです。 4…

5分でキッチンの断捨離!出てきたおしぼりは44個!

ご覧いただきありがとうございます。 子どものお迎えまであと5分! この5分、気になりまくっていたキッチンの棚の上の 『何が入っているのかよくわからない箱』の整理をしてみました。 我が家の実録をお伝えします。 5分でできること 箱の中に入っていたもの…

【母の日】実母と義母が喜んだプレゼントをご紹介♪

ご覧頂きありがとうございます。 もうすぐ母の日ですよね(^O^) 子供たちからのかわいいプレゼントも楽しみですし、 実母や義母に渡すプレゼント選びも始まる時期です♪ 実母や義母、毎年簡単なプレゼントを渡しているのですが、 毎年毎年悩みます・・・。 そ…

【連休どこいく!?】子連れには須磨水族館がちょうどいい♪

ご覧頂きありがとうございます。 もうすぐ大型連休! 旅行まではしなくても、どこかお出かけもしたい・・という方もいらっしゃると思います。(我が家は実家・義実家はしご旅です♥) 先日行った須磨水族館が子連れにはぴったりだったので、ご紹介します♪ も…

【子どもの英語教育】ベネッセのWorldwideKidsの資料請求をしてみた♪

ご覧いただきありがとうございます♪ 子どもの英語教育、どんどん低年齢化していますよね。 2020年度から、いよいよ小学校で「英語の音とつづりの関係」の学習が行われるようになるそうです。親世代が学んできた方法とは違う指導法だそうですね。 ちょうどキ…

【時計の読み方】どうやって教えたらいい!?くもんのスタディめざましで試行錯誤中

ご覧頂きありがとうございます。 もうすぐ小学生の娘。 数字は読めますが、まだまだ時計が読めません。 時間の概念があまりピンときていない様子。 試行錯誤中の様子をご紹介していきます。 // 時間ってどうやって教える? 数字は読める 足し算も現時点で+7…

【体温計比較!】やっと見つけた、我が家にピッタリの体温計

ご覧頂きありがとうございます。 この時期、急な発熱にドキドキしますよね。 我が家のインフルエンザ大流行中、数時間こどもたちの体温を計って記録しておかなければいけませんでした。 そこで必要なのが体温計。 何個も買い換えて(^_^;)やっと見つけた我が…

ちょっと待った!お年玉付き年賀状、もう一度抽選があるよっ(^O^)

ご覧頂きありがとうございます。 みなさま、お年玉付き年賀状の番号は確認されましたか? 我が家の年賀状当選結果 今年の結果発表 まだまだハガキは捨てちゃダメ! // 我が家の年賀状当選結果 私は50枚ちょっとの年賀状をいただきましたが、 切手シートを2枚…

夫だけインフルエンザにかからなかった予防法

ご覧頂きありがとうございます。 全国的に猛威を振るっているインフルエンザ。 皆さまは大丈夫でしょうか・・・? 我が家はバッチリ子供達が罹患→4日後に私 という王道の流れを経ました。 その中で夫のみインフル地獄に巻き込まれずにすみました。 家庭内で…

夫がメルカリで6万稼いでいた!

ご覧頂きありがとうございます。 私はメルカリ歴4年くらいです。 引越しを繰り返したことにより、断捨離する必要があったため ちょこちょこ売り買いしています。 そして夫はメルカリ初心者です。 年末に登録していました。 今回は夫のメルカリ実績について勝…

無水ケチャップ!?生活クラブの国産トマト100%のケチャップが美味しすぎる

ご覧いただきありがとうございます♪ 我が家の食生活、以前はネットスーパーなども頼っていたのですが、 最近は生活クラブ、スーパー、夫の仕事場のお野菜 にしています。 今年から食費予算4万円にしている我が家、 生活クラブの比重を日々模索しております(^…

【続・100玉そろばん】娘が指をはさんだので対策をしてみた!

ご覧頂きありがとうございます。 育児グッズ大好きmiyottoです☆彡 題名にあります通り、娘が早速指を挟みまして・・。 反省をふまえて対策したので、もしご購入予定の方は参考にしていただければ幸いです。 ちょっと嫌な予感はしていた 息子ではなく、まさか…

【100玉そろばん】公文と学研で悩みに悩んで決めたもの

ご覧頂きありがとうございます。 育児グッズ大好きのmiyottoです♪ この冬休み、足し算を学習中の娘に 数感覚を付けて欲しくて 100玉そろばんを購入しました♪ 100玉そろばんを買ってみた 100玉そろばんとは なぜ学研の100玉そろばんにしたのか 公文の玉そろば…

【幼稚園】2年保育と3年保育 我が家が出した答え

ご覧頂きありがとうございます。 今回は通常の記事に戻ります(笑) 我が家の3歳児長男。 再来年から、2年保育の公立幼稚園へ通わせる予定です。 そこで今更ながら勃発した問題。 来年、どないしよ。。。 ・3歳児現在の状況 現在の状況 ・私の在宅ワークがあ…

リンゴの皮には驚きの栄養が!

見てこれ〰! 立派なリンゴや〰! めっちゃ美味しそうやん。 リンゴは絶対皮ごと食べるのがお得なん知ってる〰❓ そうなん‼️ せやで。 皮ごとならカリウムが2倍、ビタミンEは4倍もお得なんやて。 しかも皮にはアンチエイジング効果もあるらしいで。 なんや難…

【国旗好きにはたまらん!】M-1ジャルジャルのネタ♪

M-1、ご覧になりましたか♪ いくつか子どもと見ていたのですが、 ジャルジャルが子どもに大ヒット!! アル!! ゼンチン!! アルゼン!! チン!!! 1人が国名を途中で区切って、2人目が続きをいうという シンプルな、国名わけっこゲーム。 我が家では、…

【アンパンマンブロック】長く遊べるアンパンマングッズは?

「アンパンマン苦手で・・・」という話、私は今まで聞いたことがありません。 おそるべし、アンパンマン!! 赤ちゃんは、丸い形と、赤い色が大好きで 「ア」「マ」「ン」などの言葉が話しやすい。 と聞いたことがあります。 全部網羅してるやんか!!神か!…

11月の副収入 ~ライタ-編~

夫が転職をしたことにより、 以前より続けていたライターの仕事を少し増やしてもらっています。 フリーなので、依頼をいただけたときのみお仕事をするというスタイルです。 感謝感謝です。 娘は幼稚園、息子は家で見ているため、 ライターの仕事が立て込んで…

【恐竜が好きすぎる男】この本がないと眠れません

我が家の長男。 3歳。 恐竜が好きになりすぎました。 「赤ちゃんになる前は、ティラノザウルスやってん。 ママ、足音聞こえてた??」 と、謎の前世の話まで言い始めました。 今まで全く恐竜のおもちゃも本も無かったのですが、 確かにここ半年恐竜に触れる…

【アイロンビーズ】100均で買えますが本家も捨てがたい!

5歳の娘、数ヶ月前から 「今年のクリスマスはアイロンビーズをお願いしようかな♪」 と目を輝かせていました。 ところがどっこい!!! 近所の百均に行ったら、 あるやないの~!!アイロンビーズ~!!! ちゃんと台座も100円やし、 いろんな色が販売されて…