元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

特大お好み焼きで時短夕飯

夕飯の支度、我が家は

 

お昼ごはんの洗い物のついでに下ごしらえ

お風呂上がって30分以内で完成

 

という感じが多いです。

 

 

連休帰省前なので、今週は何も買い足さずやりくり。

 

 

といいつつ、コープさんで注文してしまってた(笑)

 

 

一部の野菜やウインナーは下処理して冷凍保存。

 

 

 

キャベツひとたま。

これどうしよ。

 

 

ということで、お好み焼きを作って夕飯と冷凍保存に。

 


f:id:yattemiyotto:20180427045459j:image

 

特大お好み焼き二枚分♪

 

以前は人数分焼いていたけれど、

特大お好み焼きを焼いて、

ヘラで切っても何の問題もなし!

味は一緒(^-^)

 


f:id:yattemiyotto:20180427045634j:image

 

ご飯の土鍋を火にかけ、

奥のお鍋でお味噌汁をつくり、

特大お好み焼きをやく。

 

使った出汁パックの中身も

お好み焼きに入れました。

 

 

あとは少しさんまが残っていたので、お好み焼きを焼いた後のフライパンでソテーし、

作り置きした(というかいつも多めに作って残してる)野菜を並べ、夕飯完成。

 

豪華ではないけれど、ほっこり夕飯の出来上がりです。

 

一口サイズ残したお好み焼きはお弁当にも♪

 

まだまだ時短、手抜きを模索中です。

気持ちにも時間にも余裕があると、心の余裕にもつながると思います。