元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

【国旗好きにはたまらん!】M-1ジャルジャルのネタ♪

M-1、ご覧になりましたか♪

 

いくつか子どもと見ていたのですが、

 

ジャルジャルが子どもに大ヒット!!

 

 

アル!!  ゼンチン!! 

 

 

アルゼン!!  チン!!! 

 

 

1人が国名を途中で区切って、2人目が続きをいうという

 

シンプルな、国名わけっこゲーム。

 

 

 

我が家では、お風呂に世界地図のポスターを貼っています。

 

子どもは国旗のカラフルな模様に夢中。

 

2年以上お風呂の壁に貼りつけてますが、

 

全く問題ありません。シワシワにもならないし、ほんまに強いです!

 


 

 

大流行のUSAを聞いては、アメリカの場所を確認したり、

自分が住んでる国を確認したり、

外国のお友達の出身地を確認したり。  

 

 

 

そんな娘、ジャルジャルのネタを4回は繰り返して見て大笑い!!  

 

 

 

 

それからずっと、相手させられています。  

 

 

 

アル!!  ゼンチン!! 

 

 

アルゼン!!  チン!!! 

 

 

 

 もうこのくだり、何十回やったことか。。  

 

 

 

しかも、幼稚園への道中、大声で。朝から。   

 

 

 

 世界地図ポスター、貼っているだけだったのに

 

 

こんなにも単語として子どもの頭に入っていることに 驚きました。