元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

めっちゃ助かった・・梅雨で外に出られなくても、ずっと遊べたおもちゃ

ご覧いただきありがとうございます。

 

ジメジメ梅雨の時期が始まりました。

 

 

 

雨が降ると、車のない我が家は外出手段が歩きしかありません(-_-;)

 

 

 

よっぽど食べたいもの、買たいたいものがあれば出かけるのですが、

 

どうしても億劫になってしまいますよね。

 

 

 

 

 

エネルギー溢れる子ども達は、家に1日いるだけで爆発寸前(笑)

 

 

 

 

 

そんな時、私が出すのが『必殺!時々だすおもちゃ!!』

 

 

 

 

 

毎日見えるところにはおいていないおもちゃ、

 

雨の日や、風邪で外出できない日は大喜びしてくれます。

 

 

 

 

 

この週末も日本各所で大雨でしたよね。

 

我が家は、このおもちゃでほんまに助かりました。

 

 

どーん!!

f:id:yattemiyotto:20190702115417j:image

 

組み立て式で、中に入って遊べるものです。

 

 

 

 

まず、出しただけでテンションアップ。

 

 袋入りです♪

 

f:id:yattemiyotto:20190702115433j:image

中身はこんな感じで折りたたんで入っています。

f:id:yattemiyotto:20190702115448j:image

びよよ~ん

f:id:yattemiyotto:20190702115522j:image

 こっからが早い!バンッッと開く!驚く!

f:id:yattemiyotto:20190702115541j:image

 

組み立てる間、隣で無意味にジャンプ。

→なんで子供ってあんな小刻みジャンプできるんですかね。

 

 

支柱となる棒が4本。

f:id:yattemiyotto:20190702115548j:image

 

よくできています。すぐに組み立てられます。

f:id:yattemiyotto:20190702115553j:image

 

あっという間。

幼児さんでも出来ます。

f:id:yattemiyotto:20190702115559j:image

 

本体に差し込んで・・

f:id:yattemiyotto:20190702115634j:image

 

たった1分程で完成!畳一畳くらい!

f:id:yattemiyotto:20190702115417j:image

 

 

 

完成したら、餌を見た犬のようなスピードで中に入り、

 

 

 

 

姉弟でごっこ遊びが始まりました。

 

 

 

秘密基地のような感じなるのか、『パパ、ママ見んといて!!』とよく言われます。

 

 

 

 

もう、願ったりかなったり(笑)

 

 

 

 

このおもちゃ、めっちゃ小さくたためるんです。

 

 

 

こういうおもちゃによくありがちな、

 

折りたたんでもうまく折りたためなくてブリンッッってなる瞬間もあるんですが。

 

 

 

 

多分1時間ちょっとはこのおもちゃに救われました。

 

 

お友達が来たときとかも、大活躍します!

 

 

 

 

 

ただし、中の空気がこもりがになるので、先日は横から扇風機あててました。

 

 

 

 

 

このおもちゃのポイントは、

 

f:id:yattemiyotto:20190702120748j:plain

 

出しっぱなしにしない!!

 

 

これにつきます。

 

 

 

 

 

日常になってしまってはダメなんです!!

 

 

子どもが嫌がっても、その日の夜には片づけるのがポイント!!

 

 

特別感を出すためのおもちゃは、出来るだけその日には片付けましょう。

 

 

次の日に出すことになっても、いいんです♪

 

 

 

 

梅雨で外出できない日々に備えて、レッツ特別感♪

 

 

家の中でも、とっても満足した時間を楽しむことができます。

 

 

オススメです(^^)

 

我が家のに近いのはこの商品かなぁ。

楽天市場なら

 


 

 

Amazonなら

 これめっちゃお得やん!!

 

 

 

他にも、キッズテントで検索するとたくさん色んな種類が出てきます(^^)

 

これ、女子めっちゃテンションあがるやつ(笑)

 

 

お店さんごっこがすぐに始まってまう!!

この中でおやつ食べるのも楽しそう♪

 

見ているだけでも楽しい 笑

 

これから連日続くであろう、雨の日の遊びにおススメです(^^)

 

真夏の室内遊びにも♪