元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

11月の副収入 ~ライタ-編~

夫が転職をしたことにより、

以前より続けていたライターの仕事を少し増やしてもらっています。

 

フリーなので、依頼をいただけたときのみお仕事をするというスタイルです。

感謝感謝です。

 

 

娘は幼稚園、息子は家で見ているため、

ライターの仕事が立て込んでいるときのみ、息子は短時間の一時保育を利用させてもらっています。

短時間すぎるんですが、

この制限がある状態が一番仕事が進むんです。

わたし、ドМか。

 

 

前おきが長くなりましたが、

11月のライターの副収入です。

 

業者A

59000円程。

業者B

3000円程。

 

ぎっりぎり目標6万円を超えました~!!!

 

 

しかし、この間利用した一時保育代、7000円。。。

先月は旅行に行ったりもしたので、ちょこっと量を調整していただいたのも響いてしまいました。が、致し方ありません。

 

 

純利益としては5万円ちょっとの予定です。

時給換算すると、パートタイムよりはいただけますが、

その分睡眠時間が左右されるのがまだまだ課題です。

下の子が幼稚園に入るまでは、まだこんな日々が続く予定です。

 

基本的にお仕事の時間は一時保育利用中の1時間ちょっとと、

子供たちが寝てからの2時間くらいです。

なので、子供たちは私がお仕事をしている話を伝えても

全然ピンときていません(^_^;)

 

 ちなみに先月。

www.rikejosyuhu.com

 

 

 

他にもメルカリなどでちょこちょこ頂いています♪

 

 

まだまだ家計トータルで見るとカッツカツなので、

引き続きライターをさせていただきながら、

何か新しい方法を模索しています。

 

 

私も正社員のように給料をもらえるとだいぶ家計は潤います!!

 

でもあと3年はこの生活スタイルを維持予定です。

 

 

 

来年前半の目標

 

月10万円!!

 

 

 

いけるのか!!?

到達するのか!!?