元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

【悲報】ヘアーバンドに初挑戦したら、夫に「怪我?」と言われた件

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

先日、オシャレなマルシェが近所で開催されていて、

これまたオシャレな定員さんが、

オシャレな雑貨を販売しておりました。

 

 

 

 

そこには手作りヘアーバンドが並べられていて。

オシャレなんて程遠い生活を送っているものの、

なんだか少し気分転換してみたい気持ちになって、

900円という金額に少し躊躇しながらも

定員さんと一緒にデニムのヘアーバンドを選びました♡

 

 

 

初めてのアイテム~!!


f:id:yattemiyotto:20180911133243j:image

 

 

幼稚園の送り迎えにこっそりつけていきました♪

 

完全に自己満足の世界♪

 

平日の日中なので、夫には見られていません。

 

*ちなみに我が家は夫が何故かファッションに口出しします。

というか、愛のムチだと思っています。

今更服装に口出してくれるのは、夫しかいません。

子供や親は何を聞いても「似合う~♡」と言ってくれるので。

 

 

平日の日中デビューを果たし、

 

ハードルが低くなった私は、

 

ついに休日ヘアーバンドデビューをしました。

 

 

お出かけする用意をして、

 

さもドキドキしていないかのように装着!!

 

 

何事もないように、夫の前を通り過ぎて、

 

「水筒にお茶いれといてくれる~?洗い物しとくわぁ♪」と言いました。

 

 

 

夫、私の頭に集中。

 

 

私の予想では

 

・お、買ったん~?

・へ~。

・ちょっと付け方ちゃうんちゃう?

・ええやん♪

 

のどれかかと思っていたのですが・・・

 

 

まさかの

 

 

「頭、怪我したん?」

 

 

 

 

 

してるわけないやろ!!

 

 

怪我しとったら、もっと大騒ぎするわ!!

 

 

何言うてるねん!!!

 

 

 

 

 

平日デビューの日々、

 

ひょっとしたら周りの方々にも

 

「あの人怪我しはったんやろか」と

 

思われていたのかもしれない。

 

と、少し不安に。

 

 

 

 

 

「ほんなら、オシャレな付け方にしてや!!」

 

 

 

と逆ギレ。

 

 

 

 

何か少し手直しして、

 

「これやったら怪我ちゃうで。」

 

と。

 

 

 

 

 

キ~!!女心を踏みにじる天才め!!!

 

 

 

 

 

 

かくして、この秋は

 

ヘアーバンドをファッションアイテムとして

 

新たに迎えました。

 

 

 

 

 

その後、付け方をネットで調べてみると

 

 

・とりあえずトップにボリュームを出す

・耳の上からつける

 

 

 

がこなれ感を出すそうです。

 

 

 

最近よく聞くけど、

なんやろ、こなれ感って。。。

 

 

全然慣れへん!!!!