元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

「うんこかん字ドリル」を本屋で連呼した話

先日5歳娘と電車に乗っていた時

広告で、「うんこかん字ドリル」を発見。



f:id:yattemiyotto:20180906004027j:image

娘、「あれなに~!?」

私、「国語の勉強の本やで~。

全部、うんこの話やねん♪」

 

娘 もう、目きらっきら☆☆

 

 

もう、女子も男子も子供はみんな

うんこ好きですよね(笑)

 

うんこうんこ書いてるけど、

本の題名だと思えば、うんこを「うん●」のようにしなくてもいいものなのか。

一瞬悩む。

 

うんこかん字ドリルを買いにいく

かくして、娘にねだられ

私も何故こんなに人気なのか気になるし、

勉強の本なので

財布の口が緩む。

早速家族で本屋へgo!!

 

娘は来年小学生なので、1年生用を

Amazonなら→

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

 楽天ならこちら→

【新品】【本】うんこかん字ドリル 日本一楽しい漢字ドリル 小学1年生

 

うんこひらがなドリルも出てきてる!

どこにあるんかなぁ~。

と言いながら、本屋さんをぶらぶら。

幼児の絵本コーナーにそれらしきもの発見!!

でもひらがな~!!

ついに、ひらがなまで!!

Amazonなら→

日本一楽しいひらがなドリル うんこひらがなドリル (うんこドリルシリーズ)

楽天ならこちら→

日本一楽しいひらがなドリル うんこひらがなドリル [ 文響社(編集) ]

 

 

しかし、娘はもうひらがなは読み書き出来るので、

漢字に興味がある様子。

 

うんこかん字ドリルを見つけられない

ひらがなは絵本コーナーにあるものの、

漢字が見つけられない。

初めていった大きめの本屋なので、

絵本コーナーから動いてくれない2人の子供がいるので

あまりゆっくり探せず。

児童書コーナーをちらっとみても見つけられず。

 

もう聞くしかない

ちなみに夫も隣にいました。

手分けしてちょこちょこ探しましたが、見つからず。

「お腹すいた~」「本ないんかなぁ(´・ω・`)」

と子供達の声。

もう、聞くしかないやろ。店員さんに。

夫と目が合う。

「え・・・。どっちが聞く?」

ちらっとレジを見ると若い女のこ。

「・・・。うち、行ってくるわ・・・。」

 

出来すぎた嫁とは、私のことです。ハイ。

 

結果

ハニカミ笑顔で可愛らしい女の店員さんに近づく。

私    (ニヤニヤ)

店員さん  いらっしゃいませ!

私     あの~、うんこかん字ドリルってどこですか?

店員さん  はい?

 

ここで痛恨のミス!!

恥ずかしさのあまり、声が小さかったようだ。

思っていた音量よりも小さい声に自分で驚く。

 

私     あ、すみません。

      うんこかん字ドリル、どこですかね?(^_^;)

店員さん  あ!!ご、ごめんなさい!!

      こちらです!!

 

謝られました(笑)

気を使わせてしまってこっちがごめんなさい(>_<)

 

結局、学習書コーナーにありました!!

そらそうやん!!

お勉強の本やって、自分でも言うてた!!

はずかぴー!!

 

店員さんと終始ニヤニヤしながらの数十秒でした。

何か、心の距離が近くなった気がする。。。

 

 

 

結論

うんこかん字ドリルは、分かりやすいところに置いておくべし。

うんこかん字ドリルは、本の題名と割り切って恥ずかしがらない。

 

 

漢字に出会う5歳の娘。

うんこスタートですが、ものすごく心を奪われています。

もう、絵本のように読みふけっています。

自然と漢字が頭に入っていっているようで、ビビリます。

 

好きこそものの上手なれとはこのことですね。

 

 

 

ちなみに、他の本もぶらぶら見て楽しんで

いざお会計。

数人いたものの、あのお姉さんのレジになりました(^_^;)

お互い、ニヤニヤ。