元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

【母の日】実母と義母が喜んだプレゼントをご紹介♪

ご覧頂きありがとうございます。

 

もうすぐ母の日ですよね(^O^)

子供たちからのかわいいプレゼントも楽しみですし、

実母や義母に渡すプレゼント選びも始まる時期です♪

 

実母や義母、毎年簡単なプレゼントを渡しているのですが、

毎年毎年悩みます・・・。

 

それでは、私が去年プレゼントして二人共喜んでくれたプレゼント、

今年用意したプレゼントをご紹介します!

 

 

母の日のプレゼント 我が家の予算は!?

母の日の位置づけは各ご家庭によって違うと思います。

我が家は一律3000円前後と決めています。

もらってもそんなに気を使わないし、あげるほうもそれほど苦にならない金額(笑)

ポイント支払いで実質は無料であったとしても、

価値としては3000円前後のものにしています♪

去年のプレゼント(義母・実母)

去年義母・実母へはこちらの高級お茶漬けをプレゼントしました。

グルメな義母、お友達とランチをした日の夕食は軽く済ませたい時もあるそうで。

こちらのお茶漬けとても喜んでくれました♪

そしてあっさりしたものが好きな実母、高級なお味にとっても満足してくれました♪

とにかく、母親世代にウケがよかったです☆彡

 

今年のプレゼント(実母)

今年の実母へのプレゼントはこちら。

実家に泊まりにいった時に私が持っていった必需品。

母も使ってみて、ものすごくいい!!と感動していました。

少し早めだったのですが、どうせなら欲しいものを・・と思って

サプライズで実家から帰宅した翌日に送りました♪

とっても喜んでくれていました☆彡

 

今年のプレゼント(義母)

グルメな義母。

日本全国の美味しいものは知っているし、もう欲しいものはないと公言している義母。

毎年悩みまくります。

夫とも相談した上で、今年はオーソドックスなものに。

悩みまくって、結局原点回帰(笑)

きんつば好きの義母、喜んでくれるといいなあ♪

プレゼントする上で気をつけていること

実母・義母ともにプレゼントは快く受け取ってくれるタイプです♪

こちらも嬉しくなるほど喜んでくれます(*゚▽゚*)

本当にありがたい♥

健康には気を付けないといけないお年頃に差し掛かっている二人。

あまり油っぽいものはあげないようにしています。

多分二人なら、油っぽいと気になりながらも「せっかくもらったんだし・・」と無理して食べてしまう気がするんです。

ですので、一応食べ物なら和のものにしています。

これからもずっとずっと健康で楽しく一緒に過ごせますように☆彡

切に願います。

 

私のルームです♪

もしよければちらっとご覧ください♪

本当に購入して良かったもののみを掲載しています☆彡