元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

5分でキッチンの断捨離!出てきたおしぼりは44個!

ご覧いただきありがとうございます。

 

子どものお迎えまであと5分!

この5分、気になりまくっていたキッチンの棚の上の

『何が入っているのかよくわからない箱』の整理をしてみました。

我が家の実録をお伝えします。

 

 

5分でできること

SNSを開けると、素敵なおうちの写真がたくさん溢れています。

綺麗にしたいけど、忙しいしなあ~と先延ばしにしがちな私。

(特に忙しくありませんよ(笑)普通の主婦です)

お迎えまでに5分あったので、ちゃちゃっと断捨離してみました。

 

箱の中に入っていたもの

気になっていたのがキッチンの上の棚の箱の中。

つまり、あんまり見ないけど、ぐちゃっとなっている部分。

割りばしや、おしぼりや、「いつか使うもの」を入れていました。

f:id:yattemiyotto:20190516123909j:image

 

全部出してみた

まず、基本中の基本『全部出し!!』

小さな箱からは想像もできないくらいのものが出てきました!

さすが、テトリスマニアだった私♡

隙間なく物を入れるの上手やけど、ここでは何の役に立たず。。

f:id:yattemiyotto:20190516123937j:image

 

判断は数秒で!

お気に入りだと思っていたコースターは破れていたり、黄ばんでいたり。

f:id:yattemiyotto:20190516123948j:image

 

f:id:yattemiyotto:20190516123955j:image

 

f:id:yattemiyotto:20190516124000j:image

 

f:id:yattemiyotto:20190516124026j:image

 

お気に入りだと思っていたはずのものも、確実に半年以上ぶりにご対面でした。

 

秒殺で判断していきました。

もったいないとも思わないくらいのスピードで!

 

 

なんせ、もうすぐお迎えの時間だから!

子どもがいたら「何これ~?欲しい~!」となるに決まっている!

 

捨てた量!出てきたおしぼり44個!

結局使わずカサカサになったおしぼり。

使うタイミングが分からない大量の割りばし。

敷いたことのない、ペーパーナフキン。

何を挟むのか分からない、大量のクリップ。

f:id:yattemiyotto:20190516124124j:image

 

上手く使えば役に立つものばかりですが、私には不要でした。

思い切って断捨離。

一個一個にありがとうという感謝をする時間がなかったので、

袋に入れてから、まとめて「ありがと~!!」(笑)

 

 

たった5分ですっきり!

ものすごくすっきりした気分でお迎えに走りました。

f:id:yattemiyotto:20190516124137j:image

たった5分、だらだらしてしまいがちでしたが、

今日は張り切って動いてみました。

面積でいえば小さい部分でしたが、本当に気持ちがすっきりしました。

 

今日も隙間5分を探します!!