元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

茹でるとビタミン4割減!!ホウレンソウは茹でないで!



ご覧頂きありがとうございます。

まずはやってみよっとのmiyottoです。

 

最近、子供と一緒に8時に爆睡してしまって、夜中に目が覚め、また朝方爆睡して寝坊するという負のループにどっぷり浸かっています。。

どうしたらええんやろ。。

 

そんなこんなで一週間がたち、またまた生活クラブの爽やか兄さんが、

食材を運んできてくれました~!!

美味しい安心食材生活クラブ宅配

 

 

 

 

階段登ってきてくれてありがとうございます~!!

 

 

 

ばばん!!

 


f:id:yattemiyotto:20181025233140j:image

 

 

これでメインはほぼ一週間分です☆

 

あと、ミニトマトやヨーグルトや納豆や果物はスーパーで調達♪

 

お肉もスーパーの方がお安いので、特売日に併せて1日くらいはスーパーいってます☆

 

 

 

そして冷蔵庫がパンパンになるので、

 

下ごしらえしてから冷蔵庫へ。

 

といっても、包丁すら使わないんですが。。

 

包丁いらずのホウレンソウおひたし

ホウレンソウのおひたし、茹でるとめっちゃ栄養分抜けるらしいんです!!

 

しかも1日置いておくだけで、栄養分どんどん減るそうで。

 

こちらの本に書いてありました。

その調理、9割の栄養捨ててます! [ 東京慈恵医科大学附属病院 栄養部 ]

 

 

 

 

まっさきに調理してしまいます。

 

届いたホウレンソウはものすごい立派~!!

ちなみに税抜き200円です。

 


f:id:yattemiyotto:20181025233220j:image

 

これを水であらって、半分ずつに分けてルクエに入れてレンジで5分。

 


f:id:yattemiyotto:20181025233233j:image

 

こんなにちっちゃくなっちゃいます(>_<)

 


f:id:yattemiyotto:20181025233259j:image

 

これを2回繰り返します。

 

 

 

そして、キッチンバサミで一口大の長さにチョキチョキきって、

水でさっとあらって、

私はお醤油やお砂糖、ごまや鰹節の粉を加えます。

 


f:id:yattemiyotto:20181025233330j:image


 

すると、あっという間に完成~!!

 

10分ちょっとかかりますが、ほぼレンジに頼りっぱなし♪

 

 

 

その間にミニトマトのヘタをとって、洗って、

キッチンペーパーにくるんでもとの箱へ♪

 

ミニトマトは200gで税抜き295円です。

 


f:id:yattemiyotto:20181025233342j:image

 

また、ブロッコリーも後でむすので、

大きめのボールに葉を下にしてつけておきました。

 

数時間たってから蒸す予定です。

 

ブロッコリーは税抜き258円です。

 

 

 

 

こうして無事また今週楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

3習慣程生活クラブをやってみた感想です

 

牛乳はとっても美味しい~!!!でも牛乳パック欲しい(笑)

生活クラブの人からしたら「おい!!」って感じですよね(^_^;)

 

めっちゃおいしいけど、瓶なんです。

 

瓶やと見た目も可愛いしテンション上がります♪

 

 

 

でも、ときどき欲しいやないですか、牛乳パック!!

 

肉料理の下ごしらえや、子供の工作とか、引き出しの整理とか(笑)

 

お味はめっちゃ美味しいんですけど、牛乳パックほしさに牛乳はスーパーに戻るかもしれません。

 

 

 

ズボラな私こそ、安心安全の食べ物を♡

 

そうなんです、ここ、力説したい。

 

私は手の込んだ料理をあまりしません。というか、できません。

 

焼く、煮るが多いです。

 

こねる、包むなどは、ほとんどしません(^_^;)

 

お野菜も切ってだすだけ、茹でるだけ、蒸すだけが大好きなんです。

 

スーパーでも品質表示とかじっくり見ずに、

 

息子とわちゃわちゃしながらカゴに入れてしまっています。

 

添加物とかもそんなに気にしたことがないんです。

 

マク●ナルドとかもときどき連れていくし。

 

惣菜に頼る時もある。

 

 

 

でもそんな私だからこそ、そもそも安全な食材が揃ってるというのは

本当にありがたいんです。

 

自分で選別する代わりにやってくれてる♪

 

お料理上手だからではなく、ズボラーだからこその安心安全です☆

 

 

 

卵焼きがとんでもなくふわふわ

なんか、3歳の息子が急に卵焼き好きになったんです。

 

「なんでこんなふわふわなんやろ♡」

と独り言を言いながら食べます。

 

そして「ママのごはんおいしいね♪」

なんて、アニメのようなセリフをいってくれます。

 

娘も卵焼き大好きで。

 

 

 

でもふわふわ感が増したのは、1パック98円ではなく、

生活クラブに変えてからなんです。

 

見た目はそんなに分からないのに、ここまで違うのか!?

 

たかが卵、されど卵。

 

味の違いまでを語れるほどの文才と、舌を持ち合わせていませんが、

フワフワなんは分かりました♪

 

 

 

お魚は焼くだけやけど、美味しい

在宅ワーカーなので、時間はあるほうなのですが、

それでも一日はあっという間にすぎていきます。

 

幼稚園が2時に終わるので、そこからは習い事に行ったり遊びに付き合ったり。

 

怒涛のように時が流れます。

 

 

そんな中での無器用ながらの夕飯作り。

 

簡単なものが多いのですが、

 

お魚も焼くだけでおいしいし、冷凍のお刺身もありがたいし♪

 

魚類に興奮しております。

 

 

こちら、先日の夕飯。

 


f:id:yattemiyotto:20181025233411j:image

 

・ぶりの照り焼きに大根おろしを添えて。

→大根おろしは生活クラブのものをミキサーでガーってやって

製氷皿に入れて作り置きしてます。

 

・豚汁

→ごぼうを切るのが面倒ですけど、こちらも生活クラブ。

土ショウガもごぼうも人参も大根も、外の土だけおとして

皮ごと入れてます☆そのほうが栄養あるらしい♪

 

 

豚汁は時間かかりましたが、次の日も食べてやる!!

 

 

 

 

資料請求でもらえた餃子とチキンナゲットに感動

資料請求したときに2品選べました。

 

 

f:id:yattemiyotto:20181025134320j:plain

→写真、上下逆~!!

 

餃子はカリカリに焼いただけなのに、もっちもちでその後

餃子の皮を毎週買って週末は餃子になっています。。

 

そして、うちはトースターがないので、グリルでチキンナゲット。

 

片面ずつカリカリに焼いたら、これまた美味しい♡

 

 

 

多分合計800円弱くらいの商品でした。

 

資料請求だけでもらえたのでラッキーでした。

 

 

もし、試してみたいなという方はお試しだけでも♪

 

 

美味しい安心食材生活クラブ宅配