元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

【2019年 手帳選び】手帳の巻末ページで母になったことを実感する女

ご覧頂き、ありがとうございます。

まずはやってみよっとのmiyottoです☆

 

この時期になると、そわそわし始めること

 

来年の手帳はどうしよっかな~

 

 

 

スケジュールはスマホで管理している人もいれば

 

手帳で管理している人もいますよね。

 

 

私は断然手帳派なんです。

 

 

スマホは家の中でも「どこ置いたっけ!?」ってなるけど、

 

手帳はいつも貴重品カバンに入れているため、

 

すぐに取り出せます☆

 

 

そして、あの予定とか書き込む感じが好きなんです(^_^;)

 

 

 

 

実はここ2年PAGEMの手帳を使っていました。

 

その理由は、ほぼたった一つ

 

この部分!!!

 



f:id:yattemiyotto:20181027151217j:image

 

 

 

この月ごとのページの右側の切れ込み!!

 

これめっちゃベンリー~!!!

 

 

 

 

「えっと・・10月のページは・・」

 

 

ってならないんです(>_<)

 

 

すぐに10月のページが見つかります(笑)

 

 

 

しかもこの部分だけ少し強い加工になっているので、

 

1年使っても紙がへたれません。

 

 

 

 

 

1年間、子供の幼稚園行事も、引越しも、私の仕事の予定も全て把握してくれる手帳。

 

 

毎日持ち歩いて外でもささっと予定を書き込む手帳。

 

 

妥協したくない~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日、娘を幼稚園に連れて行ってから、

 

息子と一緒に大型本屋へ。

 

 

 

 

 

 

今年もズラッと並び始めています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で毎月のところに切れ込みがある手帳は

 

手帳の高橋  と  PAGEM

 

 

 

もうゆっくりじっくり悩みました。

 

 

 

 

高橋さんはシンプルでどちらかというと会社員向きなのかな☆

 

私のこだわりの毎月のところの切れ込みはあるものの、

 

その部分の紙に加工はされていませんでした。

 

→伝わりづらいですよね(>_<)

 

1年使い倒したら、紙が折れたりペラペラになってしまうんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

そして、我らがPAGM

 

 

今年も安定の豊富なシリーズ!!

 

そして、毎月のところの切れ込み(笑)

 

 

今まではマンスリーのページの間に「メモがあるよ」っていう売りのものを使っていましたが、

 

 

今年は「ファミリー手帳」なるものが気になってきました。


f:id:yattemiyotto:20181027151252j:image

 

というのも、マンスリーで全ての予定を書き込んでいるものの、

 

いったいこの予定が誰のものなのかが一目瞭然ではわかりにくくなっていたからです。

 

 

息子なのか、娘なのか、夫なのか、はたまた私なのか。。

 

 

ペンの色で変えてみようかと思ったものの、

 

ズボラーな私にはめんどくさすぎて!!

 

てか、外出先でメモせなあかんのに、

 

いちいち色とか考えてられへん!!

 

 

 

その点、ファミリー手帳なら

 

人ごとに書く欄があるのです♡


f:id:yattemiyotto:20181027151305j:image

これベンリー!!

→まだ使ってないけど(^_^;)

 

 

 

 

そしてファミリー手帳の外カバーが

 

汚れ目立ちにくそうやし、強そうやし、

 

さり気なく可愛かったんです☆

 

 

 

 

 

 

息子が恐竜の絵本をせがむ中、

 

私は今年もPAGEMさんに決定~!!!

 

こちらにしました~!!

 

2019年能率手帳PAGEMペイジェム ファミリーマンスリーエールB6-i 月曜始まり クリーム 2880

 

(Amazonでも探したのですが、取り扱っていないようでした)

 

楽天だと送料がかかるので、可能であれば、本屋さんや文房具やさんで買うのがお得かと☆

 

 

 

 

しかもこの手帳、ママに役立つ巻末資料とかも豊富で。

 

切り取れるメモや、

 

ヘルスチェックカレンダーや、

 

年齢早見表やら

 

 

 

 

「ママに役立つ巻末資料」なんて一括りにされたら、

 

ちょっと疑ってしまうやらしい自分もいるんですが、

 

ほんまに役立つやないの~♡

 

 

 

子供の西暦と年齢、とっさに聞かれたら思い出すのに悩むし(笑)

 

自分のヘルスチェックなんざ、おざなりになってたし、


f:id:yattemiyotto:20181027151319j:image

切り取りメモは幼稚園の先生にちょっと連絡事項あるときとかにめっちゃ使えるし!!

 

 

 

 

まさかホンマに自分がママやとは・・!!

→ちゃうわ。

 

 

ママ目線のものが自分に役立つとは!!

 

 

数年前まで、私の周りで元気にちょこちょこ走っている小さい人たちはこの世に存在すらしておらず、

 

 

好きな時に好きなもの食べて、好きな時に寝てたのに!!

 

 

いつのまにか、「ファミリー手帳がやっぱり便利ちゃう!?」

 

なんて思えるようになってしまいました。

 

 

 

 

なんだか変なところでジーンと感慨深い気持ちになりました。

 

 

→手帳の巻末ページで母になったことを実感やからな(^_^;)

 

 

皆さんも1年の始まりに向けて、お気に入りの一冊を♡