元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

【アイロンビーズ】100均で買えますが本家も捨てがたい!

 

5歳の娘、数ヶ月前から

 

「今年のクリスマスはアイロンビーズをお願いしようかな♪」

 

と目を輝かせていました。

 

 

 

ところがどっこい!!!

 

近所の百均に行ったら、

 

あるやないの~!!アイロンビーズ~!!!

 

 

 

 

ちゃんと台座も100円やし、

 

いろんな色が販売されてるし、

 

いろんな大きさがありました。

 

 

 

もう親子で目きらっきら☆

 

 

 

 

でもなんでも欲しいものをすぐ買うのはちょっと・・と思って、

 

娘のお小遣いも使って、半分ずつ出しました。

 

それでも合計448円とかですけどね(^_^;)

 

 

 

 

最低、台座100円

ビーズ100円の216円あればスタートできます。

 

 

結構入っているので、4袋くらい買ったもんなら

結構楽しめちゃいます。

 

f:id:yattemiyotto:20181130104128j:image

 

娘は自分に作ったり、弟にアンパンマンを作ったり、

お友達にプレゼントしたり、家族にくれたり、

 

f:id:yattemiyotto:20181130104148j:image

 

 

何や言うたら、毎日作ってます。

→できるたびに「アイロンやって~」が結構忙しい時間やったりする・・

寝る前にまとめてアイロンしてます♡

 

 

 

 

100均でも十分なのですが、

やっぱり本家はすごい量やし、アイデアもすごい・・。

 


 

めっちゃ数あるやん(笑)

 

こちらは初心者におすすめらしいです♪

 

 パッケージからすでに可愛すぎる・・・!

 

 

息子がくもんのパズルに集中する記事を昨日かきましたが、

娘はアイロンビーズに集中しています。

 

二人共しずか~に、黙々と作業しています(^_^;)

 

 

 

指先も器用になるやろし、

アイロンビーズは完成を頭にイメージしながら作っているので、

図形の感覚も身についてるような気がします。

 

実際、私なんかよりも早いし上手。

 

 

アクセサリーにもなりますし、

手作業の好きな女のこにはオススメです☆