元専業主婦が在宅ワークを始めたら

元専業主婦。在宅ワークでお金を頂ける楽しさに目覚めました。「こんな働き方もあるんだな」と思っていただければ幸いです。全て実体験でお伝えします!

【関西地方】電力自由化 電気代を比較してみた 今更ですが(^_^;)

我が家の1年間の電気使用料(kWh)

30年 5月 147

30年 4月 157

30年 3月 185

30年 2月 243

30年 1月 170 →240へ

29年 12月 178

29年 11月 171

29年 10月 159

29年 9月 205

29年 8月 165 →240へ

29年 7月 240

29年 6月 157

 

でした。

 

1月と8月は実家・義実家に10日以上帰省したりしていたので

変則的に少なくなってしまっています。

なので、前後の高い月と同じにしておきます。

→一番電気代かかる月に実家行脚(笑)ラリホー

 

毎月の平均kWhは193.5kWhでした。

めんどくさいので200kWhにしちゃえ♪

→改ざん♡

 

こんな感じで年間電気代は大体64000円でした。

 

ということで、電力自由化がずいぶん前から始まっていましたが、

引越しするということで重い腰を挙げて、比較してみることにしました。

 

 

Looop電気にすると年間841円お得になるそう。ふむふむ。

f:id:yattemiyotto:20180605054249p:plain

 

 

 

HTBエナジーなら年間3300円以上お得みたいです。ふむふむ。

f:id:yattemiyotto:20180605055754p:plain

 

 

 

上記の2件についてクチコミなどを調べてみた結果、いろいろなお話が(^_^;)

そりゃ、どんなサービスでも問題ない方もいれば、対応に不満が出るケースもありますよね。

そんなことは、私だって頭ではわかってる!!

でも、悪いクチコミを見るとどうしても考えてしまう~!チキンハートの持ち主なのです♡

 

 

 

 

 

そして、引越し先は大阪ガス指定なので、電気もついでに調べてみました。

大阪ガスさんにガス契約の電話をしたときに、ちらっと電気の話もオススメされて。

でもそこまで勧誘もされなかったので好感度大でした。

そしてシミュレーションも月々の細かな数値を入力してのシミュレーション結果だったので、信ぴょう性もあり。

チキンハートにとって、信ぴょう性とても大事。そして大阪ガスさんは以前関西住んでたときも使ってて問題は特になかった♪

どしよかな、大阪ガスさんで、ガスも電気もお願いしよかな。

 

 

セット割り引きもあるみたいなので、明日にでも電話して聞いてみよっと♪

 

今回はクチコミにビビリまくり、結局自分が安心して使える会社に落ち着きそうですが、ちょこっと電話やネットで解約や手続きをするだけで固定費の節約につなげられるのが分かりました。

食費や日用品を血眼になって節約しがちなんですが、固定費の節約からはじめるのがラクですよね。。

←と言いつつ、スーパーでは迷わず5%引きのシールを貼った方を選んどるがな♪

 

以上、引越しに伴い電力自由化の波に今更乗ってみた話でした☆

ご覧頂きありがとうございました!